禁煙で?紫外線アレルギー

去年までにはみられなかった症状なのですが・・・

紫外線(直射日光・・・)にあたることわずか2時間たらずで・・・

半袖シャツから露出している腕の部分
真っ赤っかにかぶれ…かゆくなります・・・

かいてしまうとそこは蕁麻疹だらけになります・・・
(4,5日ぐらいでほぼ完治するのですが・・・)
(とりあえず…長袖シャツを着用することで対応・・・)
(鼻の頭も真っ赤っか・・・)


※禁煙によって体質が変化したことが原因で、これらの症状が
あらわれ始めたのかどうかは厳密にはわかりませんが・・・それ以外に
思い当たる節はなし(好転反応の一種か…)・・・

(2011年の太陽活動と何らかの関係があるのかどうか・・・)

※私は現在禁煙1年と4ヶ月目です・・・



それで、
よくよく街をゆく人達などをなにげに眺めてみますると・・・
(これまではあまり意識していなかった・・・)

夏場の晴れた日…でも・・・長袖を着ていたり・・・傘をさしていたり・・・
大きな帽子に手袋&アームウォーマー?を着けていたりする人たちがいる
のです・・・

《わりとたくさん・・・女のひとが多い・・・》

『なるほど…こういうこと(事情?)だったのか・・・』

小さい頃からよく見かけた
おばちゃん連中のでかいサンバイザーにサングラスルック・・・
あのファッションに関して…どうも違和感を覚えていた私も・・・
何かを理解(受容)したような気分になりました・・・

どうやら…私も
仲間入り(?)か・・・



しかし・・・この症状は…(一過性ではなく)
ずっと続くものなのだろうか・・・?
《これから・・・夏場(9月中旬でも)の晴天の日には…長袖を必ず着用しなければならない・・・》

考えただけでも…憂鬱なのですが・・・