禁煙14ヶ月目の古い本臭感覚

私の部屋にある古い本・・・
『(10年~14ヶ月以前より存在…する)古い本』…がタバコくさいのです・・・


表紙は心なしかベタベタしている・・・

すべてのページが・・・
茶色っぽく汚れていて・・・

ページをめくってみると・・・『タバコのくさい匂い』が漂ってきます・・・

禁煙14ヶ月目の古い本臭感覚

漂ってくるのですよ・・・

もう14ヶ月以上・・・私は(この部屋で…いやこの部屋以外でも)タバコを吸っていない・・・の
にもかかわらず・・・

これは(個人的には)結構すごいことだと思うのですが・・・

なにせ漂ってくるものは確実に1年以上前に生成された物質なわけですから・・・
(下手をすると10年以上前のもの?)
本当におそろしい・・・

そう考えると・・・眉間にしわがより・・・頭痛が・・・

わずかな時間でも文字を読んでいられない・・・3秒ぐらいでその物質は鼻腔をくすぐってくる・・・
・・・禁煙者の今となってはさすがにこの匂いは不快です・・・




『古い本を懐かしんで愉しむというイベントが損なわれる・・・』

 私が禁煙によって経験した・・・少しだけさびしい思いの感覚・・・です・・・