禁煙もうすぐ6ヶ月目の感覚

禁煙6ヶ月目ともなると・・・

普段の生活の中・・・自分がどういうタイミング

『煙草を吸いたくなったりするのか・・・』
『煙草のことを思い出すのか・・・』

そういう誘発条件(環境)・・・みたいなものがだんだんと判って
きて・・・
それに対する『対処…構え…』みたいなものが
自然と出来上がります・・・


出来上がったところで…やはり
週に1,2度は・・・
(今だに)煙草のことを思い出したりするのですが・・・


※1、2秒・・・他のことを無理矢理にでも考えるとすぐに(煙草のことは)忘れます…

※私の場合、1番の(喫煙)誘発条件は・・・『不意に待たされるような状況に
なった時』…だと思います・・・

※禁煙5ヶ月目から6ヶ月目の間に煙草を吸いたくなった回数
10回ぐらい・・・時間にして計2分ぐらい(一度味噌ラーメンを食べた後に、すごく大きな吸いたい衝動に襲われました・・・でも大丈夫でした・・・)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《後戻りするレベル》
本気で煙草を吸ってみようという感じの
激烈な衝動(欲求)はこれまでの6ヵ月間まったくありませんでした・・・


しばらくは・・・『一応安定している・・・』 であろう
この…
禁煙日常が続いてゆくのだと…思います・・・が・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁煙歴25年以上にもなる
私の知り合いのおばさんの話・・・

『13年くらい前に・・・1度、吸いたくなったかなぁ・・・』