禁煙で不要になったライター

禁煙で不要になったライター

(不要といってもまだ使えるということもあり…捨てずに
保管する予定ですが…100本位あります)


コンビニエンスストアや
近所の煙草屋さんにて
タバコをカートン買いした際に貰っていたオマケ(サービス)です。


日常的にライターを使うことがなくなって早4ヶ月・・・
私はライターの存在は完全に忘れてしまっていました。
(10年以上もの間、毎日肌身離さず持ち続け…
使い続けていた・・・
というのにもかかわらず…
)
こう考えるとなんだかちょっと申し訳ないような…しみじみした感覚も湧いてきたりします。


ライターを貰う時…たまに、
カッコイイ感じのデザインのライター(微高級?)を選んで
オマケに入れてくれることがあった…
あのコンビニ店員によるさじ加減みたいなものは
一体どういうもだったのだろうか…

まあ…どうでもいいことなのですが・・・


(ちょっと思い出しました→)…私は、
店員がライターを袋の中に入れてくれている最中の間合い
とても苦手だったりしたのです。
(その時何処を見てればいいのかわからない…)
(ものほしそうな感じになっていないか…)(自意識過剰)

そういうものからも私は禁煙することによって解放されたのだ…
なあ・・・と・・・しみじみ