禁煙5年目の自律神経回復感覚!?コーヒーが美味しい!




★おかげさまで、この5月をもちまして禁煙5年目を迎えることができました・・・
ヤッタぁー・・・めでたいです・・・かなりめでたい・・・よかったぁぁー!!
(なんだかんだで禁煙が5年間も続いたことがとても嬉しいです・・・)
で、
私、禁煙5年目を迎えた『お祝い・記念』というわけではないのですが・・・↓
『コーヒー(カフェイン)を飲んでみる』ことに挑戦してみようと思いました・・・
???・・・なぜコーヒを飲むことが(そんな程度のことが)記念になるのか?
コーヒーぐらい普段から飲めよとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・↓

実は私、ここ2年(禁煙3年目以降は)
一切コーヒーが飲めないカラダになってしまっていたのです・・・
※禁煙3年目までは普通に1日コーヒー3杯ぐらい飲む生活をしていたのですが、ここ2年間ぐらいはほぼ飲むことを止めてしまっていました・・・

↑・・・原因は自律神経のバランスを崩したためです。

2年前のある日、突然めまいや身体がガクガクするという自律神経失調症特有の症状が現れました・・・『それはとあるミスが原因で現れたわけですが→(詳細はコチラ)』・・・それ以降ずっとコーヒーが飲めなくなり・・・飲むと胃が常にムカムカし・もたれたり、頭がフラフラしてしまうようになってしまったのです。まったくリラックスできない状態・・・

コーヒー牛乳を飲んでもそんな感じになります・・・

※ネットで検索してみると、やはり『自律神経失調症にはコーヒー(カフェイン)が良くない』という話がいっぱいあります・・・
程度の差こそあれ私もおそらく自律神経失調症が影響してコーヒーが飲めなくなったのだろうと・・・そう思いました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★禁煙5年目を迎えたその日に・・・
実際、コーヒーを飲んでみることにしました・・・↓

最初(1回目)はコーヒー牛乳を500ml・・・
案の定、胃がむかむかして・・・頭がクラクラしました・・・だけど
いけそうな予感もします・・・(前ほどはきつくない)

≪そうです・・・私は(最近になって)自律神経失調症が回復しつつあるような感覚をなんとなくですが感じ取っていたのです・・・だからこそコーヒー(カフェイン)を飲んでみようと思ったのです・・・私のカラダはどれぐらい回復しているのか・・・?≫

これはいけるかもしれない・・・

翌日(2回目)もコーヒー牛乳を500ml飲みました・・・
チビチビチビチビ・・・おおお、まったく胃もたれしない・・・頭もクラクラしない・・・
淡路島コーヒー美味しい!

やっぱり自律神経は回復しているかも!(去年の今頃はめまいに悩まされていたのに・・・)

さらに翌日(3回目)も・・・今度はブラックのインスタントコーヒー(ゴールドブレンド)を飲んでみることにしました・・・↓
平気です・・・全然大丈夫!全然症状が出ない・・・
約2年ぶりにコーヒー(カフェイン)が美味しい!と思いました・・・

確信しました→(今年は)かなり自律神経が回復している!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、本当に嬉しいです。
とても些細なことですが・・・『コーヒー(カフェイン)が飲める』ということがこんなに嬉しいとは・・・
今すごく感動を覚えています。

その後も1週間ほど立て続けにコーヒーを毎日飲みましたが、めまいなどの症状はまったく現れませんでした・・・大丈夫・・・

ただ、あまり飲みすぎも良くないと思うので(またバランスを崩すかもしれないし)
これからは、(ほどほどに)たま~に飲む程度にしようかなと思っています・・・

・・・以上・・・禁煙5年目に感じた『ささやかな幸せ感覚』でした・・・