禁煙貯金のすすめ (消えた55万円)


私がもし禁煙貯金をしていたら・・・
(↑つまり私は・・・禁煙貯金をしていなかったわけですが・・・)
私がもし禁煙貯金をしていたら、
禁煙3年5ヶ月目を迎えた今現在・・・一体どれぐらいの金額がたまって
いたのか・・・?
ちょっと計算してみることにしました・・・

『喫煙者だった当時、だいたい10日間で使う煙草代金が4000円~5000円だった・・・と記憶しています。』

ということは・・・

1ヶ月間(30日)でだいたい…       4500円×3=13500円

1年(12ヶ月)でだいたい…     13500円×12=162000円

3年でだいたい…                 162000円×3=486000円

プラス5ヶ月間…                 13500円×5ヶ月=67500円

合計
3年5ヶ月間で…        486000円+67500円=553500円

553,500円!?

一体どこへ消えてしまったんだあ!?この553500円!!

どこにも見当たらないよおおおおお!?
あああああああああああああああああああああああああああああ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■これから禁煙をはじめようとされる方は、ぜひとも禁煙貯金
(煙草に使っていたお金を→貯金にあてる)を始めてみてはいかがで
しょうか?
別に貯金しなければいけないわけではないのですが、
私のように絶叫しなくても済むかもしれせん・・・

あの時私はなぜ禁煙貯金を実行しなかったのか?・・・せめて半分の
金額だけでもしていれば・・・
本当に悔やまれます・・・はぁ。