禁煙10ヶ月目の冬感覚

順調に禁煙中です・・・

禁煙9ヶ月目ごろの感覚』 と
状態(体調)は…ほとんど変わっておりません・・・

※喫煙欲求はほぼ…ない・・・



ちょっと気になること・・・ (余談)

※以下は…
私が禁煙していることと密接に関係しているのかどうか・・・
よくわからないことなのですが・・・
一応、禁煙初年度の私に…実際に起こった体調の変化として…
書き記しておきたいと思います・・・



『 寒い・・・ 』

『 寒いのです・・・ 』

『 禁煙8~10ヶ月目のタイミングで迎えたが異様に寒い・・・ 』


※体調が悪いということではないです・・・風邪もひいていません・・・
ただ寒い・・・

ただそれだけなのですが・・・

周りに聞いてみても、例年と比べて、
目立って今年の冬が寒いというようなことはあまり聞かないのです・・・
(もちろん冬は寒いし・・・特に厳しい日もある・・・そういう一般的な・・・些細なレベルではないのです)


明らかに目立って異様に寒い・・・!!!
そう感じる・・・
《自分が部屋にいる時の体感を一応基準としています・・・》
※外はダウンジャケット等着用ゆえか…あまり寒くないといいますか・・・変化を実感しづらい・・・

現在の・・・部屋着
(下はパンツ+ズボン2着)
上はトレーナー的なものを5~7枚くらい着ていないと
寒くて寒くてやってられない・・・


去年までは3~5枚くらいだったと・・・記憶しています・・・
今年は2枚分、余計に必要な感じ・・・(暖房の条件は同じ)
一体どういうことなのだろう・・・?
(やはり去年よりは・・・今年は寒いのだろうか・・・?)


恒温動物からまるで変温動物に変化してしまったかのような・・・
この冬の感覚・・・

はたして禁煙と関係してる・・・のかどうか・・・


※といいますか・・・この記事を書いたあとに気付いたことなのですが・・・
(去年8月の)部屋の模様替えの際…机のポジショニングを
より窓側に近くしてしまったことが大きく関係しているのかもしれません・・・(隙間風は実際…在る・・・)・・・う~ん・・・