禁煙7ヶ月目の感覚

この1ヶ月間は、(禁煙6~7ヶ月目の間…)
ほとんどタバコのことを思い出すことがありませんでした・・・

《極めて順調に禁煙中・・・です》

煙草を吸いたいという欲求そのものが、
ここへきてあっさり淡白な感じになってきている
ような・・・
(あくまで…現在の状況?…によるところ…ですが・・・)



禁煙7ヶ月目の便秘気味

やはり…いまだに便秘気味が続いておりますが…
食事内容に気をつけ…
バナナや牛乳、森永マミー(乳酸菌入り飲料)等を摂取すれば、
なんとかしのげる程度の症状です…(一時期よりはだいぶマシ…です)



禁煙7ヶ月目のおなら

頻繁にオナラ(屁)が出て困るという症状はなくなりました
ただ、その日食べた食事内容(?)によっては、
まだ出やすくなっているような気がします…
(よく出る時がたまにあります…)(やはりくさい…)



禁煙7ヶ月目のニキビ

(洗顔等をおこたるなど…)油断をすると、いまだニキビがすぐにできます…
日によって目立ち具合が違います。先週は顔に7,8個あったような・・・
(早く治まってほしい・・・)



インスタントラーメンがなぜか美味しく感じるように・・・
(実は…20年ぶりぐらいにそう思いました・・・一応…記しておきます
禁煙と密接に関係があるのかどうかは不明ですが・・・)



先日、(小1時間くらいの)短い山登りに出かけたのですが…
あまり息切れをしませんでした・・・

喫煙していた頃では考えられないような…(段違いの)体力
持久力馬力の存在実感しました…
《これは本当に嬉しいです・・・
煙草がいかに体力(減退)に影響を与えていたかを思い知らされます…》