禁煙5ヶ月目の感覚…(寒さと喫煙)

『季節の変わり目・・・』

9月の末頃ぐらいから急に肌寒く感じるようになってきて
そのことが関係しているのかどうかは分かりませんが…


この1ヶ月(禁煙4月目~5ヶ月目の間)は、
なぜか
タバコのことを思い出す機会がとても多かったような気がします
(肌寒く感じるようになってから特に…


30回ぐらい(時間にすると合計60秒ぐらい…)
※イライラした時や、不意に待たされるような状態になっときに
思い出します…

(禁煙3~4ケ月目までのひと月の間には、
3回程度、合計3秒ぐらいしか・・・タバコのことを思い出さなかった…
というのに)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『・・・寒くなると…タバコが吸いたくなったり
                      するものなのだろうか・・・(?) 』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あせりました・・・
2日ほど前、街中で横断歩道の信号を待つ私の背後から
突如タバコの煙・・・(マナー違反のおじいちゃん登場…)

不意をつかれて少しばかりのを…吸ってしまったのです・・・

が…

その煙がなんといっていいのか   甘い香りなのです。

その場から立ち去りながら…も…

正直びっくりしてしまいました…
(禁煙して5ヶ月も経っているということで)

もはや煙そのものに対しては、不快に感じるものだとばかり 思っておりました


《あの甘さは…ピースか…ハイライトか・・・》


のように、あまり安定しているような…感覚はないのですが

とはいえ、現在私は
『タバコを吸いたいという気持ち』を持っておりません…
一応、禁煙は順調だと・・・思っております。 大丈夫大丈夫。